あいうえおフォニックス Youtubeで英語発音を学ぼう!

こんにちは! One More Jump!のあつや です!

みなさんは英語の発音に自信がありますか?

僕は昔英語の発音にあんまり自信がありませんでした。そして今でもまだまだ勉強中の身です。

今回は英語の発音の勉強に困っている方へ、とっておきのYoutubeチャンネル「あいうえおフォニックス」についてシェアしたいとおもいます!

あいうえおフォニックスって?

あいうえおフォニックスとは、英語の発音を中心とした英語学習の基礎について発信しているYoutubeチャンネルです!

英語の発音を教えてくれるのは、アリー君とファジーちゃんとスーパーファジーさん!

アリー君とファジーちゃんは、ロサンゼルス在住のバイリンガルキッズです。なのでネイティブの正しい発音が動画では聞くことができます。

2人が丁寧に教えてくれるので、日本人の僕たちにも非常にわかりやすい動画になっています。

英語の発音だけじゃない

あいうえおフォニックスでは、英語の発音を中心とした動画がアップされていますが、

それだけではなく「英語でこれって何ていうの?」といった疑問や、アメリカの文化などについても話してくれるコーナーがあります。

英語の発音だけじゃなく、英語にまつわる色んな事について学習できるのも、このチャンネルのいいところだなと思います!

2人ともすごい早くしゃべるので、聴き取れないという方もいらっしゃるかもしれませんが、これもリスニングの練習になっていいとおもいます。

かわいい英語の先生

そしてなにより、このチャンネルではかわいい2人の英語の先生が教えてくれるので、毎回楽しみながら英語を学ぶことができます!

みなさんもぜひアリー君とファジーちゃん、そしてスーパーファジーさんと一緒に、英語の発音について学んでみてください!

See you later!